ガラスガラガラ

カツは味噌カツ、猫はさばとら  旧ガラスガラガラ http://neko-panchi.blog.so-net.ne.jp/

ジェネリックアレグラ

花粉絶賛飛散中です。

 

最近は表年、裏年(花粉の飛ぶ量が多い年と少ない年が交互に来ること)があんまりはっきりしてなくて、特にヒノキはここ数年、爆発的に飛散してますねー。大阪では。

 

で、どうやら自分はスギよりヒノキの方が豪快にアレルギー反応が出るらしく、スギはアレグラで十分に抑えられるものの、ヒノキは結構微妙で、鼻水がエンドレスな状態になったりします。

特に今週の中ごろは酷かった...

 

で、新しくわかったこと(仮説を含む)。

 

アレグラと、アレグラジェネリック(杏林のやつ)では、ジェネリックの方が眠くてよく効く(あくまで自分にとっては^^;;)。

眠いので睡眠障害が解消中。まあ、そもそもアレグラジェネリックで解消するほどの軽い睡眠障害だったのかも。

しかし、本当に眠いぞ。

 

英文レターを書いたり、英語を日本語に翻訳する作業をしていると、鼻水が止まらなくなる。どうやら、言語を翻訳するときに使用する脳の領域がヒスタミンを必要としているかなんかのようです、多分(仮説)。

 

しっかし、滝のように鼻水が出て困った。鼻セレブ、一度に1/2箱なくなったもんね。

英文を書くときよりも、翻訳のときが特にすごい。

なので、翻訳が得意な人は、実はヒスタミン産生能力とかに優れてるのかも。花粉症の人が多かったりして(仮説)。